修行会の感想

今後、参加を検討している方への参考も含め
今回の感想を掲載させていただきます。
以前から修行に興味があり、
インターネットで探して申し込みました。
初めての修行で、普段道場やお寺に関わる機会もないので、
一日一日の勤行が新鮮で学ぶことが多かったです。
極寒の中でのとても厳しい修行を思い浮かべていましたが、
修行体験会ということもあり、私のペースに合わせてくださり、
集中しやすい環境を整えてくださいました。
修行では、ありましたが、宗教関係なく
日々の生活の中で当たり前のことだけれど、
現代の多忙な生活の中で怠ってきていることを教えてもらい、
それらが自分と向き合う上での基礎を作っているのかなと
思う場面がありました。
3日間、俗世から離れて、
自分と向き合う時間をつくることができました。
法拳さんの根菜料理もとても美味しく
食事で苦労することは全くなかったです。
ありがとうございました。