観桜期のお知らせ

日ごと桜の開花が進み、

満開が過ぎて、葉桜の木々も

見受けられます。

今日も観光バスがひっきりなしに

詰めかけ、多くの人で久遠寺の境内が

賑わっておりました。

 

千葉県市原市で法話会を

企画して下さっている

美光さんが一年ぶりに

来山されました。

 

2年前、一泊二日の修行会に

参加して以来、仏教に関心をもち

毎朝、お経とお題目様を唱えるように

なったそうです。

内面の変容も目覚しく、次々と行動に移し

念願のお店もオープンして生き生きと

毎日を過ごされているようです。

今回は、御廟所へそのご報告も含めて

遠路お越しになりました。

 

実は数ヶ月前にも

身延山に来る予定だったのですが

生憎、山梨県内が大雨の被害に遭い

通行止めになって東京へ引き返すという

まさかの出来事があったのでした。

 

今日は穏やかな天候に恵まれ、

全山どこを向いても満開の桜を

愛でながら参詣が叶うという

ご縁を頂戴し、仏様のはからいに

感謝いたしました。

 

この美しい桜を多くの方々に

愛でていただきたいと願っています。

 

遠方よりお越しの方は、

久遠道場にお泊りになっても

結構です。布団、お風呂、お食事も

提供いたします。

日帰りの方も、ご希望であれば

私が各所をご案内します。

 

ただし、信仰の山ですので

お経・お題目様の勤行だけは

参列をお願い致します。

 

5日までの観桜期、

お越しになりたい方は

お気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    美光 (水曜日, 30 3月 2016 21:49)

    今日はお世話になり、ありがとうございました⭐
     前回のこともあり、道場へ到着するまでは、正直不安でしたが、法拳さんの変わらぬ笑顔での「おかえりなさい」のお出迎えと心のこもったおもてなしに、胸が一杯になりました。
     念願の観桜も出来、心がはしゃぎつつも、御廟所でのご挨拶は身の引き締まりました。
    最後はお釈迦様にご挨拶ができたこと、必然ですね♪
    お時間を頂きありがとうございました⭐

    ぜひ、多くの方に観桜していただき、何かを感じて頂きたいです✨

  • #2

    庵主 (木曜日, 31 3月 2016 14:26)

    美光さん

    遠路、早朝の出発より
    夜遅くの帰宅まで、
    1日お疲れ様でした。
    その志に、お釈迦様、日蓮様
    だけでなく、桜の開花も
    応えて下さったような
    参拝でした。
    こちらこそ、有難うございました。