父を亡くした息子さんへ

50代で急逝された男性のご葬儀をお勤めした。

奥様と一人息子さんにお悔やみの言葉を述べ、

遺影に向いながら精一杯真心こめて読経した。

 

出棺の際、息子さんが流した涙に

かける慰めや労わりも見つからなかった。

父と過ごした年月の尊さは、本人にしか分からない。

 

帰路、車中から空を見上げると

ぬけるような青さと穏やかな日差しが

降り注いでいた。

 

この世は本当に美しい。

神聖なほど美しい。

心底そう思った。

 

この美しい青空は

父から息子と奥様への

最大のプレゼントなのではないかな?

故人の想いが

天候と関係しているのでは?

感じることが度々ある。

 

きっと、そうに違いない。

 

もし息子さんが、この記事を見ていたら

これだけはお伝えしたいと願う。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    美光 (日曜日, 07 2月 2016 09:50)

    空も含め、自然界からは本当に大きなギフトが送られていますよね。

    と、気づける心でありたいと思います。

    お父様からのメッセージだと
    私は思います⭐

  • #2

    庵主 (日曜日, 07 2月 2016 11:15)

    美光さん、
    メッセージを受け止めて下さり
    有難うございます。
    少しでも魂が癒されることを願います。