身延山お会式はじまる

日蓮大聖人様のご命日法要、お会式(えしき)。

10月13日の祥月命日に向け、今日から行事が始まりました。

今夜は関東近県から

大勢の万灯行列が参道を埋め尽くしました。

太鼓や鉦の賑やかな拍子が道場にも聞こえてきます。


今日は仏縁ある方々5名が

遠路、久遠道場へお参りに来られました。

久しぶりの再会を喜び、皆さんと一緒に

御廟所へ参り、声高らかにお題目様を

お唱えして、日蓮大聖人様へ御報恩の誠を捧げました。

ささやかながら、久遠道場の御宝前でも

お会式の法要を営み、信仰を共有できる喜びを

かみしめました。


お会式と全く関係ない昼食写真ですが、

このひとときも楽しいもの。


身延山久遠寺では明日から連日の法要、

五重塔の開扉などが行われています。

年に一度の大法要、どうぞご参詣ください。