山寺合宿

今年で5回目、二泊三日の修行会。

妻が主催する「自分と向き合う山寺合宿」に

食事と写経の担当で行って参りました。


総勢13名、関東近県から

遠くは福岡県より集い、

生活を共にしました。


開催前日まで連日雨模様でしたが

合宿中は見事な秋晴れ。

参加の皆さんの心の表れと

神仏のご加護を感じる三日間でした。


毎年そうですが、

今回は、より感動的な合宿でした。

一日があっという間に過ぎ、

最終日が来なければいいのに、

と思うほど。

参加者の皆さんも同様の感想を

お持ちだったようです。


お彼岸のまっただ中を

600年の歴史あるお寺で

修行された皆さんの今後に

幸多からん事をお祈りし、

深く感謝申し上げます。